ビジネスマインド

【必見】成功スピードが早くなる10ヶ条の掟

初心者必見成功スピードを上げる方法

 

こんにちは!
ゆりえです^^
前回は、「Webマーケティングで成功するためのロードマップ」についてお話をさせていただきました。
気になる方はこちら↓

初心者必見、成功するためのロードマップ
初心者必見!Webマーケティングで成功するためのロードマップスキルゼロ・未経験からWEBマーケティングで30万円を稼ぎだすために6ヶ月で行うべきことを示したロードマップのご紹介...

本日は成功スピードを上げる方法についてお届けします。
今回のお話を頭に入れて学習するかしないかで大きな差がつきます。

WEBマーケティングを未経験から勉強してみようかな、と考えた時問題になってくるのは

・私でできるのかな?
・挫折しないかな・・・
・スキルも経験もないけど本当に大丈夫なのかな・・・

などなど。
不安に思いますよね。
でもこれって新しいことを始める時に、皆さん必ず思っていることなんです。
しかもこれが自分のせいではなく、ある悪魔が関係していたとは・・・(笑)
こちらについては今回ご説明しますが。

現状を打破するしかないと本当は心の底でわかっていませんか?
ネット上にはたくさんの稼げる情報があります。
しかし、簡単に稼ぐことができるビジネスなんて99%嘘です。
簡単に稼げるビジネスなんてありません。
どれも最初は大変なのは覚悟の上。

でもこの1年を覚悟の上過ごして、一生もののスキルが身についた時はどうでしょう。
自分の好きな時間に好きな環境で、自分のペースで働くことができますよね。
そんな理想的な未来を手に入れるか手に入れないかは、今のあなたが作ります。

WEBマーケティングで1年後には月収30万円を稼ぐという理想未来に向けて、本腰入れて今取り組もうではありませんか!!(笑)
熱くてすいません。(笑)

理想未来を手に入れるべく!
挫折しないためにも重要となる、重要な内容です。

 

口より手を動かせ

口より手を動かしましょう。

成功しない人のほとんどは口を動かすことで満足してしまっています。
例えば、飲み会に行って、友人に今力を入れてやろうとしていることを話すとします。
そこでエネルギーを使い果たして満足して、結果前に進めずにいるような経験をしたことはありませんか?

口を動かすとそこで満足してしてしまう、変なエネルギーを使ってしまっているのです。
ゼロスキル(未経験者)は、人に「あーだこーだ」という前に手を動かしてください。
とにかく学んだ成果をアウトプットする量を増やすこと、これに尽きるのです。

つまり、成功する人は口より手を動かします。

 

ホメオスタシスを理解しろ

ホメオスタシスを理解しましょう。
ホメオスタシス=現状維持の法則です。

現状維持の法則がホメオスタシスです。
何か新しいことを始めると現状維持しようとしてしまうことです。

実は、時間が経つとどんどんモチベーションが下がるということはホメオスタシスが発生しているからなのです。
決して、あなたが悪いわけではない、弱いわけではないのです。
そこをしっかり理解しましょう。
ホメオスタシスは誰でも心の中に存在しています。

しかし、そこを乗り越えるとだんだんホメオスタシスが味方になってくれます。
頑張ることが普通になれば、つまり異常事態が普通になればそれを応援してくれる。
やったことないチャレンジすることが普通になる。

つまり、ホメオスタシスを味方につければこっちのものです。

この学習において、このホメオスタシスを理解しているか、いないのかはとても重要になります。
慣れないうちはホメオスタシスが悪さをしてきます。
必ず出現するものです。

モチベーションが下がった時は、「またホメオスタシスさん、やってきたな」と思ってください。
出現したらとにかく自分との小さな約束事をつくって、無心で達成していく事が大事です。
できない約束事ではなく、無理なく毎日続けられる約束事を作りましょう。

そうやって過ごしていれば、いつかは変化し続けることが普通になり、ホメオスタシスはあなたの味方をしてくれます。

ゆりえ
ゆりえ
そこまで到達すれば勝ちだね!

知ったかぶりして「つまみ食い学習」をしない

知ったかぶりをして「つまみ食い学習」をしないでください。

わかってるかもしれないがわかっていないかもしれません。
わかっていないままにしてしまうと成長が遅くなります。
わかっていなかったことは気づいていない大事なヒントになるかもしれません。
知ったかぶりをしないで、0ベースで素直に学習する姿勢をとること。
これが重要です。

アウトプット8割、インプット2割

アウトプット8割、インプット2割を意識してください。

例えば、うまくいっていない人は逆に、インプット8割アウトプット2割になってしまっていることが多いです。
成功しない人は、成功するノウハウややり方とり入れたら成功すると思っています。
そんな都合のよい成功法則なんて存在しません。
大事なのは、いかに手を動かしたか。
手を動かして自分の作った成果を、オンラインに発信したか。
インプットは2割で良いのです。

世の中の講座はアウトプット2割になっています。
講座を見ることはインプットです。
勉強した気になって満足していては身になりません。

ゆりえ
ゆりえ
稀に成功する人がいるが、それはごく稀なお話だよ

つまり、アウトプット8割インプット2割を意識して、いかにアウトプット量を増やせるかが重要です。
ここを念頭においてくださいね。
勉強して身になった気になっていてはいけません。

仲間に良い刺激を与えろ

仲間に良い刺激を与えてください。
ギブ精神(無償奉仕)=成功の鍵

最初のうちは、自分だけでモチベーション保つのは難しいので、仲間に支えられることもあります。
仲間に良い刺激与えていたら、起業してやっていこうと思った時に、きっと一緒にビジネスをしたいという人が現れてくるでしょう。
見返りを求めずにgiverになる、与える習慣ができていると成功する、これはビジネスの法則でもあります。

今回私が受けている講座においては、BANDというアプリで受講生とコミュニケーションができる場があります。
内容は

・一人ひとりが毎日の成果報告をする
・お知らせ機能
・受講生同士でわからない事をやり取りできる機能

です。

今回このブログをご覧いただいているみなさんにおきましては
何かわからない事があればコメント欄にてやり取りしていただくか。
(私も回答します)
必要があればLINE@でそのような仕組みを作っていいこうと思っています。

期日を守れ

期日は守りましょう。

いつもまでに〇〇をするという期日を守ること。
成功する人は期日を守れる人、成功出来ない人は期日守れない人です。
成功出来ない人は、期日がどんどん後ろ倒しになってしまいます。

絶対に間に合わないと思ってもどう間に合わせるか。
フリーランスはこの期日を守る意識が大事です。
これを守れるフリーランスは少ないので、ある意味チャンスです。

つまり、「期日を守る」という意識はビシネスにおいても信頼関係でとても重要な事です。
もちろんこのブログを見にきてくださっている皆さんは、この基本を既にお分かりだと思います。

限界突破の先にしか未来はない

限界突破をしましょう。

ほとんどの人が忙しいですよね。
忙しいことはわかっているけど、現状を打破したくてここにきてくださっていると思います。
限界突破するしかありません。
どうやったら限界突破できるかを常に考えてください。
限界突破について考えさせられた、YouTube動画があります。
この動画はWebの世界で成功を収め、現在は海外で自由に生活するマナブさんという方の動画です。
気になる方は見てみてくださいね^^

また、限界突破をする時睡眠時間を削る方法の場合、身体が壊れたら元もこうもありません。
方法は他にも、集中力を高める・睡眠の質を上げるかなどもありますが、最初のうちはどうしても睡眠時間を削るしかなくてきついこともあると思います。
体力的なキツさを緩和するためには、サプリなどで必要な栄養をとって体力を上げる身体作りが基本となります。(次回ご説明します^^)

そして限界突破によってコンフォートゾーンに入ると、ガンガン収入は上がるようになるのです。
厳しい現実ですが、成功者は皆、限界突破をしてきています。
つまり、限界突破の先にしか未来はないという位の覚悟を持ちましょう。

会社員とフリーランスの収入は真逆

会社員とフリーランスの収入は真逆です。

そこをしっかり理解しましょう。
一番最初が一番難しい、これを理解していないと挫折してしまいます、

会社員の場合の難易度
雇われて稼ぐ(会社員)の場合、上のグラフのように給与とともに難易度が上がっていきます。
月収5万円が簡単で、次に10万円が簡単で、30万円程度までは簡単です。
30万超えて月収100万円稼ぐことが急激に難しくなります。

フリーランスの場合の難易度

フリーランスや起業は真逆です。
最初の5万円が難しくて、次に10万円が難しく、30万円までは難しいのです。
ただ、30万円を超えると月収100万円稼ぐまでは簡単になります。
200万円から300万円ももっと簡単、さらに300万円から400万円、そして1000万円も難しくはないのです。

この仕組みを理解しましょう。

自分との小さな約束を毎日守れ

毎日の自分との小さな約束を決め、その小さな約束事を守りましょう。

なぜこれが必要かというと、ビジネスで成功する上で一番重要なのは人が集まるということです。
ビジネスというのは集客することや、ビジネスパートナーを見つけることが必要です。
人を集めるときに重要なのはあなたに魅力があるかどうかが必要なのです。
つまり、魅力を磨かなければいけません。

魅力というのはどこからくるか、それは大抵が自信です。
自信が根拠のない自信では意味がありません。
ちゃんと積み上げた自信が必要です。
これが一番の魅力となります。

その自信をつけるためには自分との小さな約束の積み上げが必要になります。
必ず達成できる自分との小さな約束事を3つ作って達成していってください。
例えばこのブログを見にきてくださっている方であれば

・毎日パソコンを開くこと
・毎日タイピングの練習を少なくても良いのですること
・毎日ブログを観にくること

などです。
このように簡単な約束から始めた方が良いのです。
それを2ヶ月、3ヶ月続けると考えられない程自信がついてきます。

つまり、自分との約束事を毎日守るということは「自分の魅力」をつけるためにとても重要なことです。

アスリートのように体調管理せよ

アスリートのように体調管理をしてください。

アスリートのように体調管理?って思いましたよね。
会社員と違って、稼ごうと思えば無限の可能性があるのがWebマーケティングのお仕事です。
アスリートと感覚が似ています。
アスリートは体調管理のために食事管理や運動など体づくりの努力をしています。

ビジネスの世界で一番強い人は、体力がある人です。
体力がある人はめちゃくちゃアウトプット量が多いからです。
凡人は体力がありません。
しかし、それは仕方ありませんよね。
では凡人はどうしたら良いか。

・サプリメントを揃える(体力ある身体作りのため)
・食事の時に眠くならない食べ物をとる

事が重要です。

アスリートのような感覚でフリーランスをしている人はほとんどいません。
逆にその感覚で頑張っていたら、1年後には企業があなたのことをすごいと感じるでしょう。
そんなに頑張っているのと尊敬される存在になります。

つまり、アスリートのような体調管理がビジネスをしようと思っている方にとっては、とても重要なことになります。
次回、このお話は改めてさせて頂きますね^^

まとめ

成功スピードが早くなる掟は

1 口より手を動かせ
2 ホメオスタシスを理解しろ
3 知ったかぶりして「つまみ食い学習」をしない
4 アウトプット8割、インプット2割
5 仲間に良い刺激を与えろ
6 期日を守れ
7 限界突破の先にしか未来はない
8 会社員とフリーランスの収入は真逆
9 自分との小さな約束を毎日守れ
10  アスリートのように体調管理せよ

です。
Webマーケティングで1年後に30万円を稼ぐという未来にむけて、いち早く成功するためのこの掟はとても重要となります。

視聴者さんの中には、何かしらビジネスを始めたい方もいると思いますので、成功したい方は是非今回の内容を活用してください^^
今回の内容はどんなビジネスを始める場合にも通用することだと思います。

この内容を踏まえた上で、これから私が発信していくWebマーケティングの成功に必要な知識を勉強するかしないかでは大きな差がつきます。
これから先、学習するにあたり壁にぶち当たってしまった時は、今一度この成功の掟10ヶ条をみにきてください^^

本日もご視聴ありがとうございました。