ビジネスマインド

成功者は知っている!お金の稼ぎ方

初心者必見、成功者は知っているお金の稼ぎ方とは?

こんにちは!
ゆりえです^^
前回は「初心者必見!Webマーケティングとは?」のお話をさせていただきました。
気になる方はこちら↓

初心者必見、Webマーケティングってなに?
【初心者必見】Webマーケティングって何? 基礎知識こんにちは! ゆりえです^^ 本日はWebマーケティングを勉強するにあたって、皆さんから質問が来そうな そもそもWeb...

本日は「成功者は知っているビジネスでのお金を稼ぎ方」についてのお話しをさせていただきます。

皆さんお金を稼ぐことには原理原則があることをご存知でしたか?
実は、原理原則があるんです。
これを「お金の錬金術」といいます。

・大きく稼ぎたい
・ビジネスで成功したい
・Webマーケティングで成功したい

そんな方には是非読んで頂きたい回になります。

お金がどうゆう理由、どうゆう理屈で動くのか大本の原理原則がわかっていないと、大きく稼ぐことは難しいです。
ここをわかっていない方がとても多いのです。
例え,ビジネスにチャレンジしても失敗してしまいます。

Webマーケティングで1年後には月収30万円稼ぐ為にお話しを進めてきましたが、今回はビジネスで成功する上でとても重要なお話しになると思います。
視聴者の中には起業した経験のある方もいるかもしれませんが、この回をご視聴いただくことで、起業したら必ずぶつかる問題にもなります^^

私たちのビジネスで成功する明るい未来に向けて^^
早速お話しを進めていきます。

錬金術とは何か?

天秤の上にBADとGOODがある

錬金術とは=学問であり、再現性があるということ

錬金術とは、昔から研究されている一つの学問です。
学問ということは、再現性があるということになります。

つまり、方程式があります。

ゆりえ
ゆりえ
方程式があるということは、簡単にいうと、お金を生み出すには法則があるということだよね

錬金術の原理=等価交換の原理に基づく

等価交換というものに基づいて全て考えられています。
何もないというところからお金を生み出すというのが錬金術ではありません。
何かと交換してお金を生み出すということ。

基本の考え方はエネルギーを変換して、新たな別のエネルギーを生み出すと考えましょう。
お金というのは一つのエネルギーの象徴的存在です。

ゆりえ
ゆりえ
わかりやすいのはあなたがコンビニで1時間バイトをしたら1時間分の給与をもらえるよね。つまり、エネルギーをお金に交換しているということだ

現代の錬金術とは何か?

人の手の中にサービスがある

 

現代の錬金術とは、結論「見返りを求めない無償奉仕のこと」です。

無償奉仕とは、等価交換により、お金・情報・人脈を生み出します。

無償奉仕っていうとタダ働きに聞こえますが、タダ働きのことではありません。
どういうことというと、AさんとBさんの例としてご説明します。

イメージをしてもらうための例

Aさんは70万円のエネルギーを無償奉仕していることになります。
このエネルギーというのは無くなっているのではなく、この70万円分のエネルギーというのがBさんの心を動かします。
心を動かされたBさんは紹介や情報をいずれしてくれる可能性がでます。
Bさんはこれだけのことをしてくれているので、何かしたくなる心理になるのです。

ここでのポイントはAさんはBさんから直接の見返りを求めてはいけません。
なぜか?
以前お話しした返報性の原理に基づきます。
(返報性の原理が気になる方はこちらの記事をご覧ください)

初心者必見、Webマーケティングってなに?
【初心者必見】Webマーケティングって何? 基礎知識こんにちは! ゆりえです^^ 本日はWebマーケティングを勉強するにあたって、皆さんから質問が来そうな そもそもWeb...

人は返報性の原理にも基づき行動をします。
何かしてもらったら返したくなる、逆に殴られたら殴り返したくなりますよね?(笑)
このことです。
Aさんが下心がきつい人だった場合、見返りをBさんに直接求めに行ってしまうと、ビジネスにおいてほぼ100%上手くいきません。
Bさんからするといやらしいな、Aさんからくるエネルギーを受け取りたくなくなるのです。
そうすると正しく等価交換されません。

受け取り拒否するとどんな形で返ってくるかというと、BさんはAさんの嫌なエネルギーを悪評という形で周りにばら撒くことになります。
仕事を頼みたくない気持ちになり直接エネルギーを返すこともあります。
結果、等価交換が悪い等価交換となってしまうことになります。
下心が悪評という等価交換を生み出すのです。

このように下心を使わなくても、あなたのエネルギーは無駄になっていないのでいずれ、ちゃんと返ってきます。
大事なのはBさんに直接下心を持たずに真心を持って、頂いたお金以上の価値を提供することです。
これだけで良いんです。
サラリーマンは等価交換が普通になってしまっていますが、これをビジネスにぶつけるのは良くないことです。
Bさんから100%返ってこないことは当たり前と思った方が良いです。
その代わり、いずれお金もしくは人脈、紹介、情報などでちゃんと返ってきます。
これを正しく理解しましょう^^

これがわかれば、無料で尽くすことも怖くなくなります。
よく起業当初にやりがちで不安なのが、最初はお金も実績も何もないからお金をもらわずに仕事をするというケースがよく出きます。
でもここで無料でも仕事して実績を作らないと先がないというところもあります。
この時にお金がもらえないということにブスっとしてしまう人と快く受ける人に分かれるでしょう。
ここで大きな差があります。
皆さんはどちらに仕事を頼みたいですか?
快く受ける人ですよね。
頼めば何が起こるかというと、普通の人の場合返報性の原理が働くから返ってくるのです。
焦らなくてもちゃんと返ってきます。

起業したばかりの時にすべきことは自分の対価は求めずに、とにかく人に尽くしまくることです。
ポイントはタダ働きじゃなくても良いが頂いたお金以上の仕事を返すことです。

ゆりえ
ゆりえ
私の講師である青木先生はWebマーケティングでとても成功されてる方だけど、頂いたお金に対して10倍以上の仕事で返そうと心がけているんだって。どんなに少なくても5倍以上のものは返すらしいよ。

お金以上の価値の仕事を返せば、相手は好きになってファンになってくださり、結果仕事以来にまた繋がることになりますよね^^

現代の錬金術を理解して、実践して欲しいこと

プラクティス

価値の先出しを恐れずに、見返りを求めずにとにかく他者に尽くしてください。

価値の先出しをして、仮にお金がもらえなくても、信用と信頼が生まれます。
無償奉仕はタダ働きではありません。
そして情報や新たなレベル高い人脈が入ってくるのです。
この人脈からくる情報がすごかったりします。
どんどん良い循環が作られます。

そしてこの情報が結果として、お金を生む=錬金されます。
無償奉仕する限り、お金は無限に生まれます。

青木先生は無償奉仕すればお金が返ってくることが分かっているので、常に24時間の中でどれだけ無償奉仕をより多くの人にできるのかをを考えているそうだよ

LINE@が無敵な理由

人が携帯を触っている

1分の作業で、同時に多くの人に無償奉仕できるツールがLINE@。

これは無敵です^^
すごいことですよね。

Webがない時代の無償奉仕は一人ひとりに個別に尽くすことでした。
Webがある時代の無償奉仕はLINE@の一斉送信で、一つの作業で、多くの人に無償奉仕することができます。
つまり、少ない時間で、鬼のような無償奉仕を生み出す=収入が多くなるのです。
ここではちゃんと無償奉仕に対する収入として等価交換が成り立っていますよね。

まとめ

髪の上にメガネが置いてある

①お金の錬金術とは「学問であり、再現性がある」
②現代の錬金術とは「見返りを求めない無償奉仕」
③現代の錬金術を理解して実践してほしいこと「価値の先出しを恐れずに、見返りを求めずにとにかく他者に尽くす」
④1分の作業で、同時に多くの人に無償奉仕できるツールがLINE@は無敵

本日お話をさせていただいた内容は、成功者は知っているビジネスの原則原理です。

無償奉仕をいかに多くの人にできるのかがポイントですね!
下心ってなんか分かってしまうものですもんね・・・(笑)
余談ですが、30万円のお金をいただいて10万円の仕事しか返さないと、20万円分のマイナスエネルギーが悪評となって返ってくるそうですよ。

無償奉仕を怖がらずに、ちゃんといつか返ってくると理解して、お金以上の仕事で返す意識を持ちましょうね!!
私たちはビジネスで成功するんですよ^^
1年後にはまずはWebマーケッターとして月収30万円を実現するんです。
その後は無償奉仕をして、尽くしまくって、大きな収入を得る!
そんな未来が待っています^^

本日もご視聴ありがとうございました。